忍者ブログ

Ar+

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日発売、ジャンプSQLaB

ご無沙汰してしまいました!

長らくブログやツイッターの方
更新に穴空けてしまいましたが、

原稿作業しておりました、元気です(*´▽`)ノ


実はこの度、12月17日発売のジャンプSQLab
読み切りが掲載されることになりました!

今までの作風とは大分違う感じになるかと思いますが、
楽しんで読んでいただければ嬉しいです


拍手

PR

無料配布用 小冊子

先月のお仕事です

企画・制作がSammyさん、
そして知的財産教育教会さん監修の元で
「コンテンツビジネスと知的財産」という
漫画を描かせていただきました。


大学や専門学校などで、無料配布される小冊子です

本屋さんなどで販売されるものではないので
どこの学校に、いつから置かれているのか
私もよく把握していないのですが…


内容としては、sammyさんのパチスロのキャラクター
ツインエンジェル」の3人とミスティナイトが登場!

日本の将来における知的財産の重要性、
コンテンツビジネスと著作権の関係などを
色々解説してくれるという、ミニ講座漫画になっています


私にも、もちろん皆さんにも身近な権利「著作権」…
描きながら、とても勉強になりました

ta.jpg


















無学な私にも分かりやすい、こちらの小冊子ヽ(´▽` )

コンテンツ業界を目指す方のみならず、「著作権」に興味のある方
どこかでこの表紙を見かけましたら、是非お持ち帰りください

拍手

マスラヲ、最終4巻

漫画版・戦闘城塞マスラヲ
最終4巻が4月26日に発売になります!

と、同時におかげさまで2,3巻も重版との
お知らせをいただきました
ひとえにこのコミカライズを気に入って
読み続けてくださった、読者様のおかげです。

ありがとうございます!


人生”初4巻”なので、書店に並ぶのを今から
私個人的にも楽しみにしています

書店でお見かけした際は、
何はなくとも、是非手にとって見てください。

よろしくお願いします~



拍手

ありがとうございました!


ヤングエース5月号は4月4日発売、

漫画版・戦闘城塞マスラヲの
最終回が掲載中です


突然の最終回、、
続きを楽しみにしてくれていた読者様方に対しては
なんとも心苦しい思いでいます

その上、不肖ながらオリジナル展開での最終回となりましたが
マスラヲ×浅井蓮次+の新しい可能性として、
「こんなのもアリかな」って、楽しんでいただけたなら幸いです。


そんな特別な機会を…勝手に作り出してしまった新キャラを
快く承諾してくださった林先生には、何においても感謝しきりです。

初めての原作連載、
人様の畑に足を踏み入れる思いで始めたコミカライズですが
私自身、大切な、他ですることのできない経験をつませて頂き
この作品に、なにか深いご縁があったのではと感じています。


私自身の次回作など、まだ未定ではありますが
ここで得た経験を十分に発揮できればと思っています。

また皆様と、誌面でお目にかかる時まで、
作品に魂込めて、頑張ります!


長らくのご愛読、ありがとうございました!!


拍手

YA3月号発売中です

ヤングエース3月号発売中です。

マスラヲ原作ファンの方の中には、
既にお気づきの方もいるかもしれませんが…
今月号から少しずつ、そして若干だけ―(のつもりですが)
漫画版オリジナルストーリーが展開します。

原作準拠ではありませんが、
これからの展開も今までどおり楽しんでいただければと
鋭意製作中です。

がんばっておりますので
なんとか生暖かい目で見守ってください(;´ω`)b

拍手

プロフィール

ペンネーム:
浅井蓮次
HP:
自己紹介:
漫画家やらせていただいとります。「バケモノの子」のコミカライズを月刊少年エースで連載中。単行本1巻が発売中です!

▼メール
asairenji_552mail

最新コメント

[07/14 Tuesdays]
[07/05 しろやり]
[02/24 もじのくまさん]